スポーツ好きが集まるシェアハウス

Posted by episode-collector-experience-z | Posted in コンセプトのあるシェアハウス

スポーツが好きな人のシェアハウス

こんにちは。
僕が入居させてもらったのは、スポーツが好きな人のためのシェアハウスです。
僕は小さい時からスポーツが大好き。サッカーもバスケも大好きですが、一番好きなのはジョギング。

ジョギングをしていると無になれるし、なんだか気持ちが良くて好きなんですよね。自分のペースでやれるっていうのが一番いい。さて、そんなスポーツ好きな僕ですが、現在はシェアハウスで生活をしています。なんでシェアハウスかって、単純に1人じゃなくてたくさん人がいた方が、スポーツは面白いから。

キャッチボールだって、壁にぶつけて練習するより1:1でやった方が楽しいじゃないですか。
それと同じで、スポーツをするならやっぱり誰かと一緒にやりたい!と思ったのが僕がシェアハウス生活をしようと考えたきっかけです。シェアハウスだと安いしね(笑)。

で、シェアハウスを探した時に意外なメリットがあることに気づきました。スポーツが好きな人のためのシェアハウスって、やっぱりそれなりに環境整っているんですよね。
たとえば、僕が住んでいるところはすぐ近くにランニングをすることができるコースがあります。

だから、ここで生活している人がすぐランニングできるようになってるんですよね。ランニングってそのへんの道路でもできそうだけど、あまりにも人が多いところではやりにくいので、こういうコースが近くにあってくれたら嬉しいです。だから、このシェアハウスの近くにあってくれることが嬉しいですね。

スポーツ好きの住人と一緒に生活していると

当たり前ですが、住んでいるのはみんなスポーツが好きな連中ばかり。だから、休日はスポーツの話ばっかりしています(笑)。サッカーがどうだとか、野球がどうだとか。特に、W杯とかあると盛り上がりますよね。みんなで一緒に観戦して、そのあとにあれが悪いこれが悪いと突っ込んだりして(笑)。

時には、時間を忘れてみんなで話し込むことがあります。
あとは、やっぱりみんなスポーツが好きだから集まってスポーツやります。時には、バスケットボールを楽しんだりしていますよ。これも近所にグラウンドがあって、そこにゴールがあるからできることなんですけども。

スポーツが好きな人って、やっぱり集まったら「じゃあなんかやろう」になるから面白い。みんなで色々な競技をして、本当に幸せです!もっといろいろ楽しみたいなとずっと思っています。
当分ここに住むつもりですよ。